インボイス制度開始に伴う対応について

日頃、弊社をご利用いただきまして、誠にありがとうございます。

2023年10月1日より、インボイス制度(消費税の適格請求書等保存方式)が始まります。

インボイス制度について、弊社での対応、またお客様にご対応いただきたいことをお伝えいたします。

<弊社の対応>
弊社では適格請求書発行事業者として、以下の通り対応させていただきます。

・弊社発行の買取見積書、各種領収書への登録番号の記載
※弊社登録番号は「T6020001101178」となっております。

なお現在は、適格事業者/免税事業者の区分で、買取金額を変える等の対応は検討しておりません。

<お客様へのお願い>
10/1以降のお取引については、取引の際に、適格事業者または免税事業者の区分を確認させていただきます。
お客様には、以下のご対応をお願いいたします。

買取依頼書へ登録番号の記載、あるいは免税事業者である旨の記載

これに伴い、弊社の買取依頼書のフォーマットを修正いたしました。
必要な場合は、こちらからダウンロードし、ご使用くださいませ。

お取引の流れ

独自の書式をご使用のお客様につきましては、ご自身での修正、または記載をお願いいたします。

上記、大変お手数をおかけし、恐縮でございます。
ご対応のほど、よろしくお願いいたします。