失敗しない!買取業者の選び方

古銭(古いお金、古いお札)、昔のお金、記念硬貨、小判、大判、金貨、古紙幣などを売却しようと思った際、

■インターネットで検索して探す

■広告で知る

■街で取り扱ってるお店に行く

というお客様が殆どだと思われます。

この記事では、買取業者の選び方のコツをご紹介いたします(^.^)

 

よく目にする[買取価格アップキャンペーン]にはご注意を!

折り込みチラシや、インターネット広告などで

今なら期間限定!買取価格が20%アップ!」といった文字をよく目にしませんか?

こう言った”買取価格アップキャンペーン”というのは、実際にはとても不透明なキャンペーンなのです。
買取価格が20%アップと言ったところで、
本当に普段の買取価格より、20%アップしているのでしょうか?
そのお店は期間外だと、普段いくらで買取をしているのでしょうか?

正直な話、買取店は買い取った古銭の利益で運営をしています。
そのため、絶対に利益が出るように買取の価格を設定しているのです。

※弊社は多くの人々が公平・公正に適正価格で売買できる環境をつくるために、買取価格をあえて公開しております。
そして、郵送(宅配)買取を専門としているため、人件費や経営費などのコストを買取額にあて、高額買取を可能としています。

恐らく、キャンペーンをうたっている店舗よりも弊社の買取り価格の方が高いはずです。
ぜひ、弊社の買取価格一覧表をご覧いただいたり、LINE査定をご利用ください!

こんな買取業者には要注意!

・そもそも買取価格を公表していない

公開していない理由は様々かと思いますが、まず価格の設定が低いことでしょう。
買取価格を公開していないだけで、要注意と言っても過言ではないくらい、大事なポイントです。

いくらお店の看板や広告で「高価買取」「買取強化中」「他店より高く買い取ります」など書いていても、買取価格が公表されていない時点で期待できません。

価格を公開していたとしても、相場価格から手数料などを引いた価格を提示される事もありますので、注意が必要です。

弊社は買取価格一覧表の記載金額で買取をしておりますので、ご安心ください。

・その場で査定しない、お店の裏に持って行く

これは上記と似ていますが、その場で査定せずにお店のバックヤードに持って行くお店の場合、
初めから店員が査定するのではなく、テレビ電話などで本部もしくは外部の専門店に査定をしてもらうことがマニュアル化されているお店です。

この場合、お店の店員に鑑定能力はなく、実物を見ていない本部や、外部の専門店が査定を行うため
正確な査定額はつけられず、低めに設定するため、高額買取は期待しないほうがいいでしょう。

・査定額を何度も変えて提示してくる

最初に安い査定額を提示し、売却ができればそれで良いのですが
売却が成立しなかった場合、すぐに「○○円アップしますよ。」と買取価格を上げて提示してくるお店があります。

それでもなお成立しない場合、「それなら○○円でいかがでしょうか。」「今なら最大で○○円で買い取ります。」と小出しに何度も買取価格を上げて提示され、最終的には高額買取に近いかたちにはなるでしょう。
考える隙を与えないために、「一度退店した場合は、もうその金額では買い取れません。」などその場で決めさせるようと、強要するお店も少なくありません。

いくら結果的に高額買取になったとしても、安く買い取ることが基本で、「今なら最大で○○円」と言ってもその提示金額すら全国平均の場合が多いです。

・買取品目のジャンルが多い

古銭の買取専門店の様に見せて、実際には

商品券、テレホンカード、ブランド品、腕時計、お酒、骨董品、家電、カメラ、玩具、楽器

なども取り扱いするお店には注意が必要です。
なぜなら、1つのジャンルに特化するのですら大変なのに、これだけ多くのジャンルを深く知るのはできません。
それぞれの専門の鑑定士がいるお店なら安心できますが、一人の鑑定士がすべての品目を査定するのは難しいでしょう。
専門でない=失敗しない為に買取価格は低くなる と言う事になります。

 

– – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – –

古銭・古紙幣・昔のお金・古銭の高額買取なら、

アンティーリンクへお任せ下さい!

〒171-0022 東京都豊島区南池袋2-8-5 LM南池袋303

03-6709-1306 (営業時間 11:00〜18:00)

https://antylink.jp/

– – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – –