直径: 3.81cm 重さ: 24.59g
品位: 銀400

※アイゼンハワー1ドルは、銀貨と白銅貨があります。白銅貨の方は、まとめ買取になりますのでご注意ください。材質は量目で見分けられます。銀貨は24.59g、白銅貨は22.68gです。

※銀相場に合わせた金額ですので、到着日の買取価格で買取いたします。

買取価格

買取価格の推移

商品の説明

1971年から1978年にかけ、アメリカ合衆国造幣局は表側にドワイト・D・アイゼンハワー大統領の肖像を、裏側にアポロ11号の月面着陸を描いた新デザインの1ドル硬貨を製造した。硬貨の両側は造幣局の主任彫刻家、フランク・ガスパッロによりデザインされたものです。
1975年から1976年まで製造された1976年の200周年記念硬貨には、裏側に自由の鐘と月の絵が描かれており、これはデニス・R・ウィリアムズによるデザインで、この際表側のアイゼンハワーの肖像のデザインは続投して起用されました。
このアイゼンハワー・ダラーの通常貨には銀は含まれておらず、他のダイム・クォーター・ハーフ・ダラー硬貨と同じ、銅とニッケルの合金が用いられているが、記念のミントセットには銀貨仕様のものも製造され、通常貨は、この金属構成により、硬貨は摩耗に対してより強くなり、他の小さな通貨単位の硬貨と同じく、何度使用されてもその光沢を保っています。