概要
買取業界が抱える最も根深い課題は、情報の非対称性から生まれるお客様の「不信感」です。私たちは、この業界全体の課題を解決することが、自社の持続的な成長に不可欠であると考えます。そのために、私たちは自社の利益のみを追求するマーケティング活動から脱却し、業界全体の透明性と信頼性を高めるための「信頼のマーケティング」を実践することに取り組みます。
消費者志向の実践
- 「正直な情報発信」の徹底
私たちは、お客様が賢い選択をするための「武器」となる情報を、引き続きWebサイトで無償提供します。良い点だけでなく、買取のリスクや注意点、さらには「当社で売らない方がお客様のためになるケース」に至るまで、どこまでも正直な情報発信を徹底します。 - 「教育的コンテンツ」の提供
お客様自身の鑑定眼を養うためや、資産価値を守るための知識を提供するための動画コンテンツを企画・提供します。これにより、お客様が業者側の言い値に惑わされることなく、ご自身の資産価値を正しく理解できる社会を目指します。こちらもWebサイトでの情報提供と同様で、SNSやYouTubeを通じた無償提供を考えております。 - 「認知度向上」を通じた業界の健全化
上記の誠実な活動を通じて、結果として当社の認知度が向上し、正直な事業者が評価される市場が形成されることこそが、業界全体の健全化に繋がると、私たちは信じています。私たちは、この好循環を生み出すためのマーケティング活動を、今後も粘り強く続けてまいります。