





直径: 28mm 重さ: 15.6g
品位:純銀(銀1000)
※状態の悪いものは額面通りです。
中部国際空港開港記念500円銀貨幣は、平成16年5月21日、財務省からその発行が発表され、販売が開始されたものです。
デザインは、旅客機の機内から愛知県常滑市湾岸沖の中部国際空港を俯瞰しているイメージを、旅客機主翼を配し表現しています。
中部国際空港開港記念500円銀貨幣は500円記念硬貨の中で唯一の純銀製
こちらの記念硬貨のアンティーリンクでの本日の買取価格は3,000円です。

額面が500円なのに、なぜそんなに価値が高くつくのですか?

素材が純銀でできているためです
2026年現在、日本で発行された額面が500円の記念硬貨の多くは、ニッケルや銅、亜鉛で作られています。しかし、中部国際空港開港記念500円銀貨幣は500円記念硬貨の中で唯一銀100%で作られました。
そのため、素材としての価値が高く、額面以上の価値がつきます。
ご売却の際はアンティーリンクにお任せください
こちらの硬貨、銀行に持っていくと、額面の金額でしか交換できません。また、最近では手数料がかかることもあり、両替するとほとんど手元にお金が残りません。
そのため、もし処分を考えている場合は、是非アンティーリンクにご相談ください。
▶︎その他500円記念硬貨についてまとめた記事はこちらです
TEL:☎03-6709-1306(営業時間 11:00~18:00)
〒170-0013 東京都豊島区東池袋3丁目12−6 KYTビル 2階


































